2011年4月17日

いざ鎌倉

予定通り江ノ島近辺行ってきましたよー

出発は午前9時半くらい。
空気圧が減っていたので充填し、さらにチェーンに注油。
ようし準備万端だー!

と思ったら。

グローブが見当たらない…! :(;゙゚'ω゚'):

冬用のグローブならあったんですが、夏用がない!
もしかして実家に忘れてきたのかあああああ

('A`)

出発する前からこの有様。

ないものは仕方が無いので、素手で行きます。
さすがにもう冬用とか装備してたら暑くてやってられない。

涼しいくらいの気温の中、ひたすら国道を走ります。
厚木街道→藤沢街道というルート。
藤沢街道は舗装がちょっとアレでしたけど、比較的楽しく走れましたね。

脚の衰えを感じつつも着実に走って、ついに!


江ノ島が見えてきた~♪
俺の家は近くないですが。

すげえ、これがかの有名な江ノ島というやつか。(;゚д゚)ゴクリ…
とか思いつつ、上陸します。
島自体はかなり小さいんですねえ。
自転車乗りの方とバイク乗りの方が大勢いらっしゃいました。
やっぱり人気スポットなのでしょうか。

公園があったのでとりあえず一枚。


かもめがゆったり飛んでいたりして、久しぶりに海に来たなーとしみじみしました。

で、江ノ島は人が多くてゆっくりできそうになかったので、そそくさと移動します。
目指すは茅ヶ崎。
サザンビーチ!

西に向かってまっすぐ8kmくらい走ると、表示発見。
海岸の方に行けば、ほらこのとおり!


有名なモニュメントが姿を現します。

いやーいいですね。
天気もいいし、気温もちょうどいいし、気持ちいいですねえ!

そしてですね、ここ、至近距離に Y's ROAD があるんですねw
グローブがなくて手がヒリヒリしてきてたので駆け込みます。

一番安いのを頼む(キリッ

というわけで、所持金も少なかったので2千円台のOGKのグローブを買っておきましたw
のちのちまた気に入ったのを探すとして、今回は緊急回避。

そんで、買い物を終えると時刻はそろそろ13時。
昼飯を食わねば、と思ったら同じ建物の4階にレストランが入っているというじゃありませんか。
そこで食うかー

・・・

たけええええ!!!

軽く1500円。

レストランというものを甘く見ていました。(´ω`;)

だもんで、社会人一年目の小市民としてはファミレスに入らざるをえない。
人生初デニーズ。


とりあえずハンバーグを食っておけばなんとかなると思っているw
アツアツをむしゃむしゃ食べてエネルギー補給完了なのです。
なかなかおいしかった。

んで、この後本当は稲村ヶ崎方面にも行ってみようかと思ってたのですが、ヘタレた脚ですし、明日は恐怖の月曜日ということで自重しておきました。
今度来たときは向こうに行ってみようと思います。

なので帰宅。

しかしこの帰路がまた大変でした…
既に脚の付根の表側の筋肉(なんて言うのかわかんない)が疲労困憊。
脆弱すぎる。('A`)

しかもイカすロードに乗ったナイスガイたちが結構いまして。
並んで走ったりという状況になるわけですよ。
私の後ろをずーっと付いてくる二人組とか!
今回はリハビリだからゆっくり走ろうとか思ってたんですが、こうなるとどうしてもペースを上げないといけない心境にw
グイグイ回して帰ってきましたよ…

基本的に私以外の自転車乗りの方々は、装備がガチです。
ちゃんとサイクルジャージだし、レーパンだし。
そもそも自転車が数段上のレベルなわけです。
しかも何ヶ月もまともに自転車に乗っていなかった私が彼らに勝てるわけがない。

が、しかし!

…頑張っちゃうんですよねw
結局はちぎられてしまうんですが、できるかぎり追従しようと必死。
そんなことをやっていたもんだから、帰りついたときにはもうフニャフニャでしたw
階段を登るのも気合が必要。
いつかの島原を思い出します。

やっぱりダメですねー。
見てわかるくらいに脚が細くなった今の状態では戦闘力は3くらいでしょう。
スカウターを使えば見えるはず。
走行距離もたった72km前後(サイコンないから地図情報)なのに疲労度がすごいです。
アベレージは、感覚的には多分25km/hあるかないかというところでしょう。

修業が必要ですなー。
本当なら毎日50kmは走りたい。
でも自転車通勤ダメだっていうしなあ…
何かしら打開策を考えなければなりませぬ。

でも自転車が楽しいのは常に一緒ですね!(´∀`*)

3 件のコメント:

  1. おもいっきりテレビでしか見た事が無かった江ノ島へ行ってしまったんだな、感じたよw

    ところでFタイヤの上で交差してるシフトワイヤーだけど、ちょっと長くない?
    俺もカガワで交換したときは長めにされたけどw

    返信削除
  2. おかしいな、PCからコメントしたはずなんだが反映されてない...。

    江ノ島はおもいっきりテレビでのライブ映像しか印象が無いから行って見たいなぁ。
    その辺りは自転車との相性も良さそうだしw

    返信削除
  3. うん、海沿いは凄い走りやすかったよ。
    50人くらい自転車乗り見たしw

    返信削除