2011年4月11日

そしてまた月曜日なのだわ

研修再開でござるの巻。

土日、どっちとも読書してて楽しかったんだけど時間の流れがすごい速かった。
あんなに長く感じた先週の5日間の5分の2も時間はあったはずなのに、どう考えてもそんなことはなかった。

というわけであっという間にまた月曜なんですよ。('A`)

しかしまあ、今日からはITの研修ですからね。
延々と事業紹介を聞いていた先週に比べればかなり楽しい内容です。
ITの基礎の基礎なので、既に学校で習っている内容の復習になってますが、復習も大事ですからね。
しばらくやらないとすぐ忘れちゃうんだもの。

でもあれです、財務の話とかシステムの話とかは目新しく聞いてます。
とくに財務なんかは、わかりやすく「こう見るといいんですよー」と教えられると結構おもしろい。
無駄に四季報とか見たくなる。
あれなかなかおもしろいと思うのよね。

まあそんなこんなで、今日は比較的よかったです。
昨日たっぷり寝たはずなのにやたら眠かったりもしましたが、そこは謎です。
春眠AKATSUKI☆を覚えずぅ!
というやつですかね。

念のため今日は早めに寝ておきましょうかねえ。
7時間半はベストだと思う。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿