2011年4月13日

健康診断

今日は午前中に健康診断があったのですわ。

項目は・・・
・身長、体重
・血液検査
・心電図
・胸部レントゲン
・尿検査
・視力、色覚検査
・聴力検査
・血圧
・触診、ウエスト計測

たしかこのくらいだった気がする。

身長が、午前中だったからなのかちょっと高めでしたw
高いといっても165cm台ですけどね!へへ!

それと体重は、引越し前に比べて明らかに減ってましたw
多分2kgくらい減。
これは痩せた、というよりどちらかというと「やつれた」というやつです。
これであとは筋肉がつけば問題ないんですけどねえ。
ちなみにBMIは20.8でした。

それから、体重に関連してウエストもちょいと細くなってました。
68cmとかなんとか。
メタボ検診の一環だと思われるのですが、まあ、かすりもしませんw
強いて言えば、またズボン選びが難しくなったくらいです。

あとは視力。
矯正で右が1.5、左が1.0という結果でした。
色覚は多分問題ありません。

聴力はねえ、やっぱ右が不安なところです。
こればっかりは結果が出ないと自分じゃわかりません。
低音に対する特性がどう出るかが問題です…

採血は、空腹と相まってしんどかったw
お昼ごはんの待ち遠しさといったらありませんでしたよ。
(検査のために朝食は食べられませんでした)
これも結果待ち。

あとはそう、心電図。
結果は知りませんが、ちょうど検査されてるときに地震があったんですよねw
大きな揺れではなかったんですが、その瞬間に心拍数とか上がってんじゃないですかねw
あの超無防備状態で地震は結構怖いですw

というわけで、そういうわけです。
たぶん聴力以外に問題はない…はずだと…信じたい。

健康面を考えても、現在ぜんぜん乗れていない自転車にはもっと乗るべきなんですけどねえ。
今週末、ちょっくら鎌倉あたりまで行ってみようかなあとか思ったんですけどねえ。
天気予報がよろしくないんですよねえ。。
なんでせっかくの休日に雨マークなんだっ!

なんとかなりませんかねー我らがゴッドさま。
せめて土曜だけでも晴れてはくれんでしょうか。
頼みますよホントに…

2 件のコメント:

  1. 手術した耳って低音側に支障が出てたのか。
    てっきり問題無いレベルだったのかとw

    ちなみに俺は視力検査が嫌いだw

    返信削除
  2. 普通に生活するレベルではまったく問題ないんだけどね。
    精密に検査するとやっぱり聞こえが悪い。

    視力検査はねえw

    返信削除