2011年4月1日

4月1日、入社。

今日は4月1日!
入社式を迎えてブログも新しくなった日!

すべてが心機一転!!!

記念すべき一日ですわ。

早朝5時半とかに起きて準備して、満員電車でzip圧縮されながら行ったわけですよ。
途中マジで腕がひしゃげるかと思うレベルで圧縮された…
毎日コレとか死んじまうんじゃないの。

まあ何はともあれ遅刻はせずになんとか入社式を迎えられたわけではあります。
ありがたい社長の言葉を賜ったり、大きな声で返事したりと素敵な入社式でした。

入社式のあとからは早速研修が始まって大変だったわよ。
長時間じっと座って話を聞いているというのはね、体力使うよね。
なんか目が乾いてくるし。
研修は3週間もあるわけで、その間居眠りせずに耐えられるか非常に心配。
どうなの、あれ絶対一回くらいは寝ちゃうでしょ。
生物として無理でしょう、そうでしょう?ちがうの?どうなの?

きっと違わないっ!

今日が金曜で本当によかった。
初日とか否応なく極度に疲れるからね…
明日、気の済むまで休息できるというのはかなりありがたい。

ちなみに今日の日程が終わったあとは、予想通りというかなんというか、新入社員ほぼ全員(30人ちょい)での飲み会となりました。
みんなで楽しくおしゃべりしながら酒飲んだ感じ。
今回はリバースするほど飲んでる人はいませんでしたw
あれくらいでちょうどいいね。
ちなみに俺は例によって酔う事なく終了。
酔に任せて仲良くなるということがないのは若干損してる気もするねえ。
まあ酔っ払ってわけわかんなくなるよりはいいけどw

そんなわけで記念すべき一日は終わりを迎えたのでした。
長い長い社会人生活が始まった、まさに初日。
これからいろんなことがあるだろうけど、今日という日を忘れずに、同期のみんなと仲良く、楽しい仕事ができたらいいなあとか、そんな風に思います。

みんな、これからずっとよろしくね!

それから、この新しいブログもよろしくね!><

5 件のコメント:

  1. 社会人1日目お疲れ様です!おそらく社長の話にあったハズですが、時はまさに世紀末(?)です。朝からzipにされようが、MYS先生Mark2のような眠い話があろうが頑張りましょう!!私も頑張ります!!

    返信削除
  2. 新ブログ移転記念に来ました。色々と慣れるまでが大変だろうけど、頑張るんだぜ!

    返信削除
  3. >人工衛星
    Mark2てw
    会社の制度とか覚えるの大変だけど頑張るっ!

    >公旗
    おうおう、まずは慣れていかないとな!
    新ブログもよろしくなんだぜ!

    返信削除
  4. クールな感じに変わったなw
    とりあえずこれからも宜しくな!

    返信削除
  5. >秋桜
    ちょっと黒基調にしてみた(*ノノ)

    返信削除