2011年6月16日

今日の社食

今日のお昼、社食での出来事。

【登場人物】
JJ・・・半年先輩(主人公)
Fts・・・直属の上司
M・・・先輩
私・・・私



弁当を引っさげて席を確保し、先輩方を待つ私が一匹。
しばらくして、社食のメニューをお盆に載せてやってくるお三方。

JJはカレーが大好き。
社食ではいつものようにカレーを食べる。

Fts「またカレーw」

JJ「そうです(キリッ」

という会話が常であった。

だというのに、なんということだろう、お盆の上にはマーボー丼。

Fts「カレーじゃ・・・ない・・・」

JJ「・・はい」

Fts「なにやってるんだよ!」

JJ「あ、いえ、カレーはいつでも食べられますが、マーボー丼は今日しか食べられないので」

Fts「そんなこと関係ないだろう!お前のカレーへの思いってそんなものだったの(・ω・`)」

JJ「え・・いやそんな」

Fts「見損なったぞー」

JJ「そんな」

M「もう今日でカレーは卒業だな」

Fts「そーだよ」

JJ「いや卒業とかそんなわけじゃなk」

M「カレー買ってる俺が馬鹿みたいじゃないかー」

Fts「もー明日からカレーくっちゃだめだからな」

JJ「いやもう食べないなんて言ってないじゃないですk」

Fts「だめだよー」

M「カレーに失礼だろう(´・ω・`)」

JJ「いy・・・」

M「『わたくしはカレーを卒業しました』ってみんなにメールしとかないと」

JJ「っrふぇ」

Fts「あれだ、今度の会議でちゃんとみんなに報告しないと」

M「議題にw」

Fts「で、おまえ来週弁当ね」

JJ「いやそれは」

M「がんばれよー」

JJ「 ・・・・


―――


そんな様子を私は

(´ω`)

と見守っていた。

JJ、ナイスキャラ。

和やかなお昼の風景である―

END

0 件のコメント:

コメントを投稿