2011年9月12日

そして神奈川へ

熊本への帰省もついに終了。
おいしい水道水に後ろ髪をひかれながらも神奈川へ戻らざるをえないッ!ぐぬぬ!
まったく困ったものね。

で、来るときは新幹線に乗って来たわけですが、帰りはさくっと飛行機です。

つまり熊本空港。
なんか入り口のドアが変わってた!どうでもいいけど!

そして今回乗る飛行機はこいつ。

お馴染み。
まあ熊本-羽田なんでいつも通りですよ。

しかし、搭乗前、いつも通りじゃない事態がにわかに勃発してしまいました。

私「耳栓が…ない…だと……!?(汗)」

思わずその場に崩れ落ちそうになりました。
だって耳栓がないんだもの。
もうちょっと詳しく言うと、愛用の耳栓を自宅に忘れてきてしまったんだもの。
くぁwせdrftgyふじこlp;

いやなに、その、私、耳が弱いんですよ。
気圧変化に弱いんですよ。
しかも上手いこと耳抜きもできないんですよ。
常人以上の敏感さですのよ。
エレベーターに乗れば3階分の昇降で気圧変化を感じ取るレベル。
徒歩で山登ってんのにだんだん耳痛くなってきたりしたこともあった…
そんな私が飛行機なんかに乗ったらそれはそれは大変なのです。
中学校の時の修学旅行では半泣きで沖縄に着陸したりしました。

そんなわけで少しでも苦痛をやわらげるべく、気圧変化を緩和してくれるタイプの耳栓を使っていたのです。
忘れちまったらどうしようもないけどね!!!

売店で買おうかなあとも思いましたが、あんまり時間なかったのと、お金が勿体ないので諦めました。
これでまた半泣きフラグか…!

だがしかし、気圧は私を見くびっていたようです。
もう何度も飛行機を経験し、どのくらいの感じで気圧が変化するのかを体得している私。
あくびをすると気圧が調整できることから、ある程度恣意的にあくびをすることができるようになった私。
耳が痛くなるだって?………そうはさせん!!!
と、全力で気圧変化と戦いました。
結果、みごとに勝利をおさめることが出来たのです!ドヤァ!!!
今回はピンチだったにもかかわらず素晴らしい健闘。

おかげでほら、写真撮る余裕まであったのよ!

/(^o^)\フッジサーン (だよね…?)

それと『翼の王国』も読んで、B787に乗ってみたくなっちゃったりしてました。
あの雑誌すごくいいよね。

そんなこんなで無事に羽田空港に到着です。

しかし戦いの後は腹が減るものです。
この日まだ何も食べてなかったので当然なのですが。

羽田空港内には結構な数の飲食店があるわけで、食べていくことにしました。
うろうろして散々迷ったのち、普通の洋食系の店に決定。



そこで…



注文して………



空港だし………



これが…………………!




これ。
ちょっと、しゃれおつなんじゃないの?
もしかしてリア充なんじゃないの…?
どうなの?そうなの?

いやそうに違いない!!!!(゚Д゚)

一人でそわそわしながらゴツいデジイチ持って変な体勢で写真撮ってる奴。

どこの誰だよ私だよ。

現実はなかったことにします。

んで、このオムハヤシ、味はフツーでした。
値段は高いけどね?
しょうがないよね空港内だもんね!
まあ飛行機眺めながら食事できたんで満足です。

結局その後も展望デッキに行って写真撮りまくったりしたので帰りついたのは18時過ぎでした。

飛行機の写真もいいよねえ。

スカイツリーも見えてるんですなー。高い。

動画も撮ったのです。

D7000で設定とかほとんど気にせずに撮ったんですが、これだけ撮れれば十分ですなあ。
できる子やでぇ…


と、いうわけで。
終わってしまえばあっという間だったふるさとへの帰省でした。
ひさしぶりに会う友達と遊べたり、家族に近況を報告したりされたりすることができて有意義でした。
交通費分は楽しめたはずw
次に帰るのはいつになるのかなあ。

2 件のコメント:

  1. うわオサレなひるめしwww
    例え一人でも充実していればそれはリア充と呼んで良いと思うんだよ俺は・・・っ!

    飛行機の写真は青×白のカラーリングが爽やかでええですなぁ。
    たぶん最後に飛行機撮ったのは宮崎空港かな~、田舎過ぎて困るw

    返信削除
  2. 宮崎空港て行ったこと無いなw
    結構写真撮ったけど、ANAばっかり飛んでたから青ばっかりになっちまったw

    めざせリア充うあああああ

    返信削除