2011年9月30日

Audinst HUD-mx1

何年も前からヘッドホンアンプ欲しいなあと思っていたのですが、ついに買いました!

Audinst HUD-mx1


何がいいかなあと思いつつ、とりあえずは安定の価格.comに行き、評価の良いものを物色しました。
そしたらUSB DACで低価格帯のこれが評価高かったので詳しく調査。
機能を絞ってあるモデルのようです。
音質も費用対効果が大きいということだったので決定!

早速IYH!

逸る気持ちを抑えて、しかし抑えきれなくて光の速さで試聴!

うぉおおおおおおおおおおおおおおお……!

ぜんぜん違う!!!!!!!!!11123456789

なにこれwww

いや、違うんだろうなって思ったから買ったんですけど、やっぱり実際に味わうと感動しますねー。
愛用のヘッドホンが高インピーダンスなAKG K601でして、ノートPCに直挿ししてもさっぱり性能を発揮できていなかったわけです。
でもさすがにヘッドホンアンプを通すと違う!

音に元気が出たという感じでしょうか。
全体にハリのある音になってモヤモヤした感じがなくなりました。
もちろん解像感も上がってていろんな音が聞こえてきます。
簡単にいえば、エロいです。

環境的には上を見ればきりがないですが、今のところこれで十分満足しています。
あとはASIOを使ってWindowsのミキサーを通さないようにするとかはやってみたいなと。
それでどれくらい変わるんだろうと興味津々です。

いい音で聴く音楽は素敵なものですね。

2 件のコメント:

  1. ずいぶん前から欲しいって言ってたもんなw

    俺は普段ヘッドホンは滅多に使わないけどこういうのを見てると良いヘッドホンとアンプが欲しくなる。
    それに、エロいという表現を使うくらいだから相当なもんなんだろうな・・・。

    返信削除
  2. 集合住宅じゃなかなかスピーカーは勇気がいるからねえw
    スピーカーもいいけどヘッドホンの良さもあるなあと思う。
    両方あるのが一番いいw

    返信削除