2011年9月22日

サザン巡礼ポタリング

またしても久しぶりの自転車となってしまったー。

全然乗ってなくて体調が思わしくないレベルだったので、リハビリ兼ねてポタリングしてきました。
ルートは藤沢街道をピャーって走って、江ノ島から稲村ヶ崎方向へ行き、由比ヶ浜、鎌倉と回って帰ってくる感じ。
以前茅ヶ崎方面に行ったんで今度は逆のルートです。

出発は……何時だったっけ?
たしか7時台だったと思います。
平日の朝なので車の多いこと多いこと。
なかなか思うように進めません。

それでも地道に走って江の島に到着ー。

海やでえ!
波がザバーってなってる先に見える江の島とか綺麗やったでえ!

しかしながら、前日に台風が通りかかった影響も見られました。

ドロドロ過ぎて自転車用のシューズでは流石に歩けなかった。

あと、なぜか茄子も落ちてた。

1個だけ落ちてたんだけどコイツどこから飛んできたんだ…

台風の影響は走ってる間にも随所に見られました。
葉っぱやら木の枝やら、一瞬なんなのか分からないくらいまで変形した傘の残骸やら。
よくパンクしなかったなと思う。LITHION優秀。

そんなあれやこれやを華麗にかわしつつ、東へ向かって走ります。
うおおおお稲村ヶ崎やああああ!
由比ヶ浜って書いてあるヒャッハー!
すげえ鎌倉だ鎌倉っぽい!!!!!!11
とかもう意味不明な感想を実際口に出しながら走ってました。
あと、それぞれの地名が歌詞に登場するサザンの曲を歌いながら走ってました。
君こそスターだ・・・・・・愛の言霊・・・・・・・・鎌倉物語・・・・・・・・・
楽しすぎて死ぬかと思った。

ただ、楽しさのあまり死ぬよりも体力低下によって死にかけたのが現実w
ヘロッヘロやぞ!
(内陸から見て)藤沢の手前に、短いながらもそこそこ傾斜のある坂があるんですが、帰りに殺されかけました。
そこまででたった40kmほどしか走っていないにもかかわらず、登りで太ももが攣る。しかも両方。
いや、完全に攣ったわけじゃなくて、攣る寸前まででなんとか抑えてた感じ。
でも痛いものは痛いw
シッティングとダンシングを切り替えつつできるだけハムストリングに頼ってようやく登った感じになりました。
その後の道程もえっちらおっちら…

一応生還。

私のアンヨ、オワコン。(´ω`;;;)

これはもう筋力がどうのこうのとかいう以前の問題ですね。
全然使ってなかったから動かすのに対応できてない。
なのでおそらくあと2,3回走ればかなり改善はされるはず。
そこからようやく脚力が問題になってくる、と。

どうにも夜勤が続くと自転車乗るタイミングがよく分かんないんですが、なんとかして乗らないとマズイなー。
そういう時のためにローラー台の導入も検討中ではあったりします。
まあ金無いから当分無理だけどね!

いろいろ残念な感じになってますが、久しぶりに走って、やっぱり自転車楽しいなって思いました。
キツいけど楽しい。
これは相変わらずなので安心しました。
一番大切なところですな。

【記録】
Dst:63.71km
Ave:18.9km/h ←

4 件のコメント:

  1. おー
    僕も境川~江ノ島~鎌倉は気持ちいいのでよくふらっと行きますん。
    今日は散乱物が多くて走りにくかったですね。おまけに夕方になって通り雨に降られて最悪でした。
    一眼レフ持って撮影サイクリングとかもいいですね!

    返信削除
  2. >アッテナ
    海沿い走るの気持ちいいですよねー
    私はなんとか雨が降り出す前に帰りついたので運が良かったです。
    そのうち一眼レフ用のフロントバッグを導入して撮影サイクリングやりたいです!
    もっといろんなとこ走ってみたいなあ。

    返信削除
  3. 江ノ島やら鎌倉やら、行ってみたい所ばっかりじゃねえか羨ましいw
    とりあえず海の近くは走ってて気持ち良いよな~。

    台風の後はいろんな所が汚れてるからFディレイラー辺りの泥詰まりが気になるw

    返信削除
  4. >秋桜
    特に海岸沿いは砂がてんこ盛りだからチェーンとかも結構汚れる。
    鎌倉はなんか独特の雰囲気があったよ。

    返信削除