2011年8月18日

コミックマーケット80

ちょいと遅れましたが、コミケ行った時の話でも。

参加したのは1日目と2日目。
3日目は仕事でした。

実は今回が初参加だったのですが、経験者2人も一緒だったのでとくに不安はなく。
せっかくなので朝から並んでみたりして。

太陽が昇ってくらあ!



この太陽が後に参加者を焼き焦がすのですがね…

待機列では壮絶に暇な時間を味わいつつも、日焼け対策したり補給したり。
10時までじわじわ。

そしてついに突入!

1日目はうつらうららかさんとこが第一目標。
2日目はSpicy Tailsさんとこが第一目標。

どちらも無事に入手できましたよ。

目的のものが入手できたら、お金を持っていない私はいろいろ巡って買い漁ることは出来ず、コスプレを拝見してホクホクしたりしてました。
ていうか1日目はガシガシ撮影してました。
D7000が唸りを上げる!
ものすごく素敵なシャッター音なんですよねぇ。(*´Д`)

レイヤーさんはさすがに皆さん気合入ってらっしゃって、完成度が高い!
素晴らしい!!!
暑い中お疲れ様です。

そうそう、暑かったんですよ。
あとでTwitterとか見てたら、今回は特に暑かったと語る方が多く。
たしかに、朝は雲があってよかったんですが、昼はもうバッチリ晴れてましたからね。
企業列(とくにアニプレックスw)に並んでた人は殊更大変だったことでしょう。
救護班も忙しそうで、なかなか過酷でした。
熱中症対策は超重要。

見渡してると、どうも水分補給のやり方がマズいような気がしました。
こまめに飲んでる人とかほとんど見かけなかった。
私はもう真夏の自転車とかで嫌というほど水分補給の重要性を体感してきているので、炎天下の立ちっぱなしともなれば本気モードで水分補給です。
薄めたスポーツドリンクを数分おきに少量ずつ、常に飲み続ける。
喉が乾いたと感じたら負けです。

その甲斐もあってか、特段気分が悪くなったりもせず、集中して楽しめました。
欲しかったものも全部手に入れたしね!

次回は冬。
どちらかというと寒いのの方が苦手なので、夏より冬のほうが個人的には試練かもしれませんw
まあおそらく参加はするでしょう。
もうすこし軍資金ある状態で臨みたいなって思いますw

いつかはサークル参加もしてみたいですね!

4 件のコメント:

  1. 水分補充に関しては自転車の知識が役に立ったっぽいなw

    夢中で何かを撮影してる間ってすごく良いよね~。
    俺もマジなコスプレの撮影やりてぇよ!

    D60受け継いだら流通情報会館いってみるかなw

    返信削除
  2. ホント、レイヤーさん撮影してる時間の楽しさはすごかった。
    みんなレベル高いから次々に撮りたくなるのよね。

    石田さと撮ってあげてw

    返信削除
  3. しゃしんがたらんぞおおおお

    返信削除
  4. 実はキミのGmailに送っておいたんだぜ

    返信削除