2011年8月22日

近所で祭があると聞いて

夜勤明け、昼頃に寝て夕方起きてみれば、外は小雨。

Twitterを追っかけていたら、どうも近所で祭があっているという情報がちらほら。
ほうほう祭とな。
引っ越してきたものの、地域の情報がいまだによくわかっていないため、祭とかぜんぜん把握してなかった。
今年は祭行けてないしなあ。

ちょっと雨降ってるけど、こりゃあ行くしかあるまい。

というわけでカメラを背負いつつ、とある同期の御仁と共に行ってきましたよ。

こんなかんじだった!

祭っていうか、盆踊り大会って横断幕には書いてあった。
でもまあ出店もあるし女の子もいるし。

ん?

まあいい。

そんなに長く居たわけじゃないけれど、じゃがバター食ってビールと一緒に焼き鳥食って。
お祭りプライスだったけど仕方ないさね。
雰囲気を楽しむのだわ。
なんでか知らないけど、ああいうところで食べると美味しく感じるんだよねえ。

んで、ひとしきり食べたり盆踊り眺めたりしてたら、商店街のスタンプラリーによる豪華賞品抽選会が始まりました。
これがなかなかにすごかった。
別に商品がすごかったわけじゃなくて、その圧倒的な競争率の低さがすごかったw
幾つかの商品に同時応募してる人が少なからずいたっぽいんですが、一番多い人だと、なんと3つもの商品を獲得していましたw
3つてw
いくら複数応募していたとしてもこの当たり方は半端じゃない。
他にも2つ当たってる人もいましたからねー。
ものすごく倍率の低い抽選だったのでしょう。
これは来年参加したら、どれか一つくらいは当たるんじゃないの?と邪な顔になります。
高級ステーキ肉とか当たったら超うれしい。
覚えておかねば。

と、そんな感じで束の間、楽しい時間を過ごせました。
ちっちゃくてもお祭りってやっぱりいいものですね。
来年は他にも行ってみたいな。
花火も見たい。
木崎湖にも行かなくっちゃです!!!

2 件のコメント:

  1. 今年は一回も祭り的なイベントにいってねぇやw

    祭りといえば女の子との出会いも期待・・・出来るんだ・・・がw

    返信削除
  2. 幼女はいっぱいいた。
    中でも特に注目だったのは、きゅうりを一本手に持って、食べるわけでもなく咥えてた幼女だ。
    そういうことだ。

    返信削除