2011年7月27日

映画の日

何月何日が……という話ではなくて。
昨日は個人的に映画の日だったのです。

まず見たのが

コクリコ坂から

驚くべきことに、ジブリ作品を映画館で見たのはこれが初めてw

内容はというと、ネタバレなので書きませんが、いいお話でしたよ。
舞台は1963年の横浜ということで、私も現在横浜の片隅(内陸ですが)に住んでいますからね。
氷川丸とか出てきて、ドラゴンボートを思い出したりなどしましたw

劇中に登場する学生たちはみんなまっすぐで熱いです。
ちょうどそういう時代だったということでしょう。
でも、羨ましいなーと思う部分でもあります。
ああいう矜持を持てるのはすごいなって。

肝心の主人公たちですが、ヒロインは頭よさそうな気配がします。
器量がいい感じもします。
それと『チボー家の人々』を読んでいるようでした。
ヒーローはなんていうか、ええ男やでえ?
すばらしい行動力とコミュ力w
うお!まぶしっ…!

物語は結構後半まで盛り上がりの少ない展開。
どっちかというと淡々と進んでいく感じですね。
それでも最後にはそこそこ来るものがありました。
元気が貰えて心が洗われる。そんな印象の作品だったかなと思います。

ちなみに劇中に出てきた望遠鏡はタカハシ製だと信じて疑いません。


つぎ…

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

お馴染みハガレン。
こっちはもう怒涛のアクションでしたねー。
映画ならではの派手なアクションが盛りだくさん。
等価交換てなんだっけみたいな勢いです。
でもストーリーもしっかりしていて、かなり濃密な作品になっていたと思います。

相変わらずアルは女ウケしますw
彼は体取り戻した後に苦労しそうな気がしますね。確実ですね。

「コクリコ坂から」では声優成分がさっぱり補給できないので、こっちでガッツリ補給。
映画館の音響で聞く森川ボイス……(*´Д`)
真綾さんの素敵な御声も堪能させて頂きました!
正直これだけでもだいぶ幸せ。

いろんな意味で興奮させられる作品に仕上がっていました。


と。

そんなわけで一日に2本も映画見ちゃったよ><
お金かかったけど、でも楽しかったよ。
やっぱりたまには映画館で見ると雰囲気とか迫力とかいいですねー。
アニメしか見てないですけどねーw

今後もいろいろあるようなので要チェック。
お金があったら躊躇わず!w

2 件のコメント:

  1. そういえば俺もジブリは映画館で見たことないかもw
    そもそもアリエッティは行きそうになったんだけどねー。

    この前行ってきた『スタジオジブリ レイアウト展』にコクリコ坂からの資料があったな・・・DVDを待つか見に行くかw

    返信削除
  2. そういえばアリエッティは見てないやw
    映画館は没入感が高くていいね。

    返信削除