2011年7月24日

Jabra WAVE

先日のウェブカメラに続き、今回はヘッドセットですよ。

Jabra WAVE


これ。

どんなのがいいかなーと考えたら、出来る限り邪魔にならない方がいいよなあ、という結論に達しました。
なので耳掛けタイプになったというわけ。

評判が良かったのでこの製品にしたんですが、噂通りなかなか良さそうです。
つけ心地は問題なし。
結構長い間つけてても嫌になったりはしない感じです。

音声は、会話に特化しているので音楽なんかは厳しいです。
昔のラジオ聞いてる雰囲気になります。
ただ、この性質を生かして、たとえばゲームキャラのサンプルボイスを聞いたりすると、そのキャラと電話してるかのような錯覚に陥るのでおすすめですw
話し声は十分聞こえます。

マイクも全く問題ないですね。
会話するには十分です。

それにBluetooth接続なので動きに自由度が出るのはありがたい。


そんなわけで、ウェブカメラとヘッドセットが揃いました。
これでビデオチャットの準備は万端…!

ただし機材だけだがな!!!

・・・ということにならないよう頑張りますw

Google+のビデオチャット、簡単な感じで良さ気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿