2011年7月18日

こまごまと

夜勤明けなう。
昨日起きたのが14時くらいで、今18時。
28時間中で15分仮眠しただけなので、まー眠いです。

明日は休みなんですが、台風がやってくるってんで幼児は今日中に・・・・・・用事は今日中に済ませておきたかった。
そんなわけで散髪やらヨドバシやら食料品調達やらに行ってきた次第。

で、散髪のとき。

美容師さん「……なかなか梳き甲斐がありますw」

だってお。(´ω`;)

夏なので軽くするためにガッツリ梳いてもらったんですが、私の髪は相当な密林のようで、なかなか大変だったみたいです。
髪の量が多いとは毎回言われるんですけどね…
しかも太くて硬いので美容師さんにとっては強敵なのでしょう。
でも頑張っていただいたおかげでだいぶ軽くなりました。
これでしばし煩わしさから開放される!
やったね!

んで、さっぱりした後はヨドバシを小一時間うろうろ。
最近欲しい物リストに加わったウェブカメラとヘッドセットを調査。
ネット通販との価格差が激しすぎる…
こりゃあウェブカメラは通販一択かなあ、とか。
ヘッドセットは気になっていたモデルが置いてありませんでした。ぐぬぬ。

あとは適当に色々物色。
D7000いーなー、ボディ10万かー、むー。
iPad2、購買能力ゼロ状態ながらも店頭で弄り倒す。
テレビのための同軸ケーブルとにらめっこしつつ、いやまだ早いと元に戻す。
そんな感じ。

電気屋さんに行くとあれもこれもと欲しくなる。
困ったもんじゃい。


あ、ところで。

前回の記事に書くの忘れてたんだけど、「狼と香辛料」の最終巻も読みました…!
もうヤッバイ。
どういうことなのこれはと言いたくなるくらい幸せな話でした。
エピローグの最後の2行、ね。
感無量ですね。
1行目の5文字は、わかっているのにシビれる。
最後の行は、なんていうか、「よかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。」としか言えない。
これ以上はない、というシメだったと思います。
本当に素敵な物語でした。

で、読み終わった後には支倉さんのブログにしっかりコメントしてみたり。
そしたらものすごくしっかりコメントが返ってきて超よろこんだ。
貧乳ではなくて微乳だったんだってよ!!!
でも支倉さんすごいね。
あんだけの量のコメントに全部返事書いてるんだから。
しかも一言だけじゃなくて、結構しっかり書いてくれている。
同じような内容のコメントもたくさんあるのに、返事はどれも違う内容にされていて。
これがプロの技かッ!とも思いましたが、まあそれだけ長い間付き合ってきて、いろんな経験があって、ものすごい考えて作ってきた作品でしょうから、ネタ切れになるなんてことはないんだろうな、て思います。

支倉さんの文章はとても好みなので、狼と香辛料が終わっても次の作品は必ず読むでしょう。
というかWEEは購入決定です。夏コミ突撃です。
そのためにわざわざ夏コミ2日目には会社に休みのリクエストを出しておきましたからね!
すんげー楽しみだー。
金以外の準備は万端だぜ!へ!

まあご覧のとおりです。
私はなんだかんだで楽しく過ごしております。(´ω`)

2 件のコメント:

  1. フツーにヨドバシに行けるのが羨ましいのはまぁ良いとして・・・キミがiPadを買う頃にはiPad3あたりが登場してそうだなw

    俺も髪切りに行かねば・・・

    返信削除
  2. そうなんだよね、iPad2をスルーして次のモデルを買う計画で行こうかとも思ってるんだw
    そのころにはもう少しお金があるはず・・・だと思いたい。

    返信削除