2011年5月15日

グランベリーモール

休みだヤッホイおでかけおでかけ。

南町田駅のお隣には、グランベリーモールという空間が存在します。
モンベルショップがあるので何度か行っておりまして。
昨日も行ってきました。

とりあえずモンベル楽しすぎてもう。
物心ついた頃からアウトドアグッズとか超好きだったんでね。
あんなデカい専門店とか入っちゃったらダメな大人になってしまう。
で、そんな私が舐め回すように商品を見て回っていると、気づいたことが一つ。
一人暮らしの狭い部屋(特に台所)だと、むしろ日常生活においてアウトドアグッズは役に立つのではないかと。
荷物にならないように軽くコンパクトに作られ、その中に様々な機能を凝縮しているわけですから、工夫次第ではかなり可能性を広げられるアイテムだと思うのです。
もちろんキャンプなんかでも活躍するので、そもそもそういう製品を使っていれば、キャンプのために特別に買う必要もなくなるというお得感。

そんなわけで。

それを言い訳に。

いろいろ買っちゃった。(*ノノ)

まずはコレ。野箸(スタックイン)。

左の状態が普通の箸状態。
右が、先の方だけ取り外して逆向きにし、中に収納している状態。
会社には毎日タッパーで弁当を持って行ってるんですが、箸が結構長いので困っておったんです。
そんな折、この商品を見つけて2秒で購入を決意しましたw
こういうの大好き。

次、ポケトーチ。

これは中学生の時にも買った奴なんですけどね。
100円ライターがバーナーになるという優れもの。
1300℃の極細バーナーです。
中学生当時はこれでシャーペンの芯を加熱して赤熱させ、爆発させて遊んでおりました。
なにかと便利なのでまた購入。
(チーズ炙るとかマジ最強)

最後に、チタンディープディッシュ。

名前のとおり、チタン製の深いお皿。
我が家にはデカい皿はあるものの、小さめの皿がなくて困るということが多々ありました。
で、コレを発見。
ちょうどいい大きさ。そして、チタン。
そう、チタン。
大事なことなので二回言いました。
無闇矢鱈にチタンとか好きなので買わざるを得なかった。
ちと高かったけど、軽いし割れないし、皿だけどもちろん火にもかけられるし、キャンプ行く時役に立つんじゃね?というメリットを肯定しまくって購入。
持ち手の部分で壁に掛けられるというのも素晴らしい効果を発揮しています。

モンベルではそんな感じ。

次に、グランベリーモール探索。
実はまだモンベルとマック以外に行ったことがなかったグランベリーモール。
すごいたくさんの店があるんですけど、なんだかお高そうな店が多かったもので、ビビって奥まで行けてなかったんですわ。
なんか来てる人たちもみんな金持ちそうな雰囲気を醸し出してるしね!
プードルとか連れちゃったりなんかしてね!

しかし意を決して徘徊。

結果・・・

超楽しかったwww

確かに高貴なお店も多かったんですが、アウトレットもありましたし、B級グルメの移動販売車までおりました。
あとLEGOとかシルバニアファミリーとか、高いことには変りないんですが楽しい店もあったりして。
洋服とか靴関連はここに来ればだいたいなんとかなる気がしました。
シャツ・ネクタイの安いところもあったので、本格的な夏を前に今度調達に行こうかと思ってます。
やはり色々なところに行ってみるものですね。発見がいっぱい。

町田と南町田の二ヶ所でほとんど用は済んでしまうかもねえ。
まあ秋葉原は外せないのですが。
熊本の田舎に住んでいた身としては信じがたい便利さです。
これが都会というものか!

ただし金が湯水のごとく出て行く可能性が高いのでその辺は気をつけます。(;´∀`)

2 件のコメント:

  1. ポケトーチ懐かしいwww
    でも最近、対応ライターをあんまり見かけない気がするんだよなぁ~。

    とりあえずチタン製品はいいよねw

    返信削除
  2. モンベルには専用ライターなるものが一緒に売られていたww

    チタンは、いい。

    返信削除