2011年5月7日

Pure2 拡散

今日は春のヘッドホン祭に行ってきました!

いろんなヘッドホンが視聴できたりして俺得!

しかし!

本命はそっちじゃなかった!

最優先目的は Pure2 - Ultimate Cool Japan Jazz - の発売記念プレイベント!

Suaraさんがやってくる!

というわけなのです。

しかも無料ということで、私は朝からテンションが有頂天。
勇ましく電車に乗って現地へと向かいました。

整理券配布の1時間ほど前に到着したのですが、すでに20人ほどの列が形成されていました。
私もいそいそと最後尾に並び、整理券ゲットまでの時をソワソワと過ごしました。

で、獲得した整理券は第一部のNo.18。
悪くない番号。
とりあえず一安心でスタートを待ちます。

会場はそんなに大きいわけでもない部屋でした。
なので前列にいる人はSuaraさんとの距離が近い近い。
ちなみに私は2列目で、ガッツリ拝見させていただきましたw

内容はというと、Pure2に収録されている中から2曲のミニライブと、トークでした。
選曲は「キミガタメ」と「Tears to Tiara-凱歌-」。
初っ端からキミガタメとかうたわれて血圧上がりましたw
今回はジャズアレンジということで、今までにない新しいSuaraさんを垣間見れましたね。
それに2曲とも凄く良くて、これは言われずとも拡散しますよってなもんです。
いよいよCDの発売が楽しみになりました。

イベント終了後には物販も。
私は前作「Pure」のCDと「Suara USB フラッシュメモリカード」を購入。

これ

と、これ。

どちらも購入後にサインを入れていただきました!
握手もさせていただいきました!
感激。(´ω`)

初めて生でお目にかかって、生歌を聴かせてもらって、サイン貰って、握手させてもらって、会話するなど…っ!
ありがてぇ…!!!

ちなみにこのUSBメモリ、中には夢想歌のPVとか、雪の魔法とか、壁紙とか入ってます。
特徴的なのは、マスタリングされていない音源も入っているということ。
2496、つまり24bit96kHzのデータとか入ってるんですよ!
ぱねぇ!
それにこれ、今回のようなイベントに持って行くと、スペシャルな音源を入れてくれることがあるという最大の特典があるのです。
今回はPure2収録のキミガタメのショートバージョン(2496)を入れてもらえました。
4000円というなかなかのお値段がするUSBメモリですが、こういった特典があるのであれば余裕で出せます。
もうあんまりお金が無いんですが躊躇いませんでした☆
今後のイベントにもどしどし参加していかなければなりませんね!

そんなわけで、Suaraさん好きな私には最高の一日となりました。
これからのご活躍に期待しつつ、Pure2の発売も待つことにしましょう。
次はライブに行きたいな!

あ、皆さんもPure2買ってくださいね?w

2 件のコメント:

  1. 一般的なCDが16bit44.1khzだよな?
    まぁ家のPCの音声出力が24bit96kHzに対応して無いだろうからせっかくの高音質も意味なくなっちゃうんだけどねw
    聞くとしたらサウンドボードの追加、もしくは24bit96kHz対応のDACにPCからデジタル出力・・・かなw

    返信削除
  2. 今はノートPCだから後者を考えているよ。
    USB接続しかないだろうなあ。
    お金が貯まったらアキバに買いに行く!

    返信削除