2012年10月28日

【たまゆら】憧憬の路 2012【巡礼】

広島県竹原市にて開催された「憧憬の路」に行って参りました。
大好きなたまゆらの聖地巡礼でもあります。

今年は10月27日と28日。
お休みでしたので弾丸ツアーを決行した次第です。
新幹線って便利ね。

というわけでそこで撮った写真をまとめて載せておきたいと思います。
レポート的な文章はなんかこう、他の人のを探してみて下さい()




















と、こんなかんじです。

切り絵のやつはあまりの可愛さに鼻血が出るかと思いました。
最後の写真は劇中にも登場した、ほり川さんのほぼろ焼き。
量も十分で美味しかったですねー。

憧憬の路は初めて行ったんですが、あんなに楽しいとは思いませんでした。
勝手なイメージではもっと小規模なのかなーと思ってたんですが、結構広い範囲でやってたんですね。
竹細工もいろんな種類があって、ずっと見て回っても全く飽きませんでした。
写真の撮り甲斐もあります。
私と同じような巡礼者も含めてたくさんの人で賑わっていて、すごく良かったです。

心配されていた天気も、まあ、ちょっと降っちゃいましたけど、支障をきたす程の勢いではなく。
28日は昼までしかいられなかったんですが、夜も大盛況だったことでしょう。

んー、良い休日でした。
またたまゆら見返したくなっちゃいましたねえ。
2期の制作も決定していますし、あの素敵な世界にもう一度触れられると思うと生きる気力が湧いてきます。
楽しみに待ちましょう。

2 件のコメント:

  1. おー、すごく良い感じの場所ですなー。
    こういう所に写真撮りに行くと何時間でも撮っていたくなるんだよ・・・w
    ちなみに5枚目の和傘の写真が一番好き。

    返信削除
  2. >秋桜
    時間を忘れて写真撮っちゃうんだよねえ。
    特にデジカメだとフィルム交換もないから、気づいたらすごく時間経ってたり。
    あとこういう被写体の場合はマニュアル撮影が一番早いということもわかって良い体験だったw
    和傘は、なんかここで一つだけ発見したんだよね。他には見当たらなかった。
    気に入ってもらえる写真にできてよかったよー。

    返信削除